自己紹介で使う100の質問
001.お名前はなんですか(HNでも可)
りふどらです。他のサイトではりーだーというHNも使っています。
002.血液型は
B型です。何かとマイナスなイメージのB型ですが、私じゃ反論できません(笑)
イメージにばっちり収まった典型的なB型。それが私です。
003.性別は
男ですよ。
004.趣味は
アウトドアでは、水泳、ゴルフ、ボーリング、ショッピングなど
インドアだったら、映画鑑賞、カラオケ、読書。あと、小説書くのも忘れちゃいけませんね。

映画に関してはもう人生に近い、かもです。
005.好きな食べ物は
米。日本人の主食ですよね。朝昼晩常に米派です。え? カロリーですか?
006.お住まいはどこですか 都道府県程度で
関西地方で鹿がいるところ。奈良県です。
007.性格を一言でいうと
マイペースとよく周りから言われますね。その割にはよく喋るので、ムードメーカー役と言われたこともあります。
008.わりとがんばっている方ですか
頑張ってますよ〜。でも、あんまり周りは気づいてくれないんですけどね(笑)
009.利き腕は
左でしたけど、右に矯正されました。腕相撲なら左の方が強いんですよ? 
……いや、でもそれは相手の左が弱いだけ? 
010.好きな番組は
『ガキの使いやあらへんで』ですね。昔の笑いを今でも継承しているとても面白い番組です。 
011.最近、どのようなことで笑いましたか
腹抱えて笑ったのは、友人らとボーリングしていたときですね。
ボロボロのスコアだったのに、何故か終盤に4thを出す私。わけがわからないまま笑いが出てました。
012.尊敬する人物を教えてください
土方歳三

司馬遼太郎さんの小説のせいなんでしょうけど、なんか時代とか生き方とかに惚れます。 そういえば幕末に出てくる人たちはみんな好きですね。
013.買ってしまったけど、失敗したなーというものは
箱○用無線LAN

XBOX360を買ったときにネットのつなぎ方がわからず、そのままこの無線LANを買ったわけなのですが、のちにケーブルを引っ張ったことにより、無用の産物となっちゃいました。締めて一万円の出費。その後その無線LANは友人に売却しました。
014.今までで1番高い買い物は
XBOX360だと思います。4〜5万くらいでしょうか。
旅行とかホテルの予約とかでは、もっと使ってますけどね。
015.自分を動物にたとえると
狼。

動物占いとかではマイペースとか書かれてましたね。他にもいろいろ当てはまるところがありました。
016.春・夏・秋・冬どれが好きですか
春ですかね。暑いのも寒いのも嫌いなので。
017.その理由は
やっぱり節目ですから、色々と大事にしたい季節でもあります。
018.憧れの職業は
医者。いや、これマジですよ?(笑) こんなこと言っている自分が昔はいたんです。
019.生まれ変わったら、男の子と女の子どちらになりたい
男の子ですね、やっぱり。
020.その理由は
なんだかんだ言って、男であることに満足していますからね。男でしかできないことが好きなので(ぇ
021.旅行したいところはどこですか
欧州なら北欧とかフランス。でも一番はニュージーランドなんですよね。
これも映画の影響です。
022.口癖はありますか
『とりあえず』

何故かよく使っているような気がします。コロコロと話を変えることが多いからでしょうかね。
023.どのようなアルバイトをしたことがありますか
大学入りたてのころはパチンコ屋でバイトをしていましたね。 その後は、派遣でショッピングモールに行ったりしつつ、メインは塾講師と家庭教師の掛け持ち。 今も塾講師をしています。
024.今日の気分を天気で言うと
晴れですね。ちょっと雲がかかってるくらいでしょうか。
025.いま一番欲しいものは
通学用のバッグでしょうか。色々と探しているんですが「これだ!」というものが中々見つからないんですよね。
026.「さぁ、リズム良く♪あ、ワン、あ、ツー、あ、ワンツースリーフォー」の「あ」をどう思いますか
思ったんですけど、「あ」ばかりに注目していると、そのうち色っぽく聞こえてきません?(ぇ
027. ジャージで町を歩けますか
歩けますよ。
028.ところで、今何時
午後九時半でしょうか。
029.髪の毛の色は
以前まで茶に染めていたんですけど、もう大分色が落ちて黒っぽくなってますね。
030.小学校のときに好きだったテレビ番組は
『ダウンタウンのごっつええ感じ』

今の時代では復活は難しいんでしょうね。あの当時のお笑いが一番好きでした。
031.印象に残っている映画は
『イレイザー』

周囲からは映画狂と言われる私が、映画館で初めて観た洋画です。当時はまだ10歳にもなっていませんでしたね(笑)テレビとかでもよく放送されている映画です。
032.お酒は好きですか
大好きです。大好きなんですけど、実は私はお酒が飲めません。
でも飲み会には毎回参加してます。だって好きなんですもん。たとえビール一杯で吐いちゃう貧弱な私でも、好きなものは好きなんです(笑)
033.ネットをどのように利用していますか
情報源、かつ交流用としてですね。最近は主にニコニコ動画用(ぇ
034.あなたのサイトのセールスポイントは
見やすさを一番重視しています。あとは気負わず気楽に、でしょうか。
035.昨日の夕食に何を食べましたか
うどんでしたね。そういえば先週もうどんが出されました。
036.今日の朝ごはんは
ハムトーストとバナナと野菜ジュース あれ、米は!?
037.平均の睡眠時間は
休みの時は軽く10時間ほど。
大学に通う時は6時間ほどです。
038.昨日何時に寝ましたか
午前4時。春休みだからこそできる荒行です。
039.で、何時に起きましたか
午前11時。それでも起きる時間は変わらない。
040.小学校の給食で好きだったものは
フルーツポンチは毎度毎度争奪戦でしたね。私も好きでした。
あと休みの子の牛乳とかもよく狙ってました。
041.同じく、嫌いだったものは
えび。この給食のせいでえびが食べられなくなりました。
今でも駄目ですね。それを知ってか、よく友人と回転すしに行って私が席を外した時、私の席には何故か甘えびが置かれます。 「食え」ってことですね。ああ、そうですか(涙
042.親友に一言お願いします
就職活動がんばれ。というか少しくらい地元に帰ってこい。
043.では母親にも
とりあえず留年はしてません。このまま何事もなく大学は卒業するつもりです。
044.小さいころ何をしていましたか
小学生のころは友人の家に遊びに行ってゲームだったり野球だったり。 その頃は『FF7』とか『ポケモン』の全盛期でしたから、ゲームしてた記憶のほうが多いですね。
045.苦手なことは
ものまねとか一発ギャグとかいう、その辺の無茶振り。
しかし、よく喋ってしまうせいか格好の標的になることも少なくありません。
046.得意なことは
暗記とか得意ですね。特に興味持ったことに関しては、ほぼ忘れません。
だからなのか、成績はいつも最高か最悪かのどちらか。最悪の方が圧倒的に多いですけどね。
047.あ、目の前に宇宙人が・・・
あ、もう地球は侵略されてますので、他をあたってくださいね。
048.お化けを見たことがありますか
ないです。宇宙人は信じてますけど、お化けは信じてないです。
049.携帯電話はメール派?電話派?
メール派ですね。電話もかけますけど、大事な用事以外はあんまり使わないです。 それでも一度電話したら、二時間くらいは離さないんですけど。
050.ペットはいますか
昔は犬を買っていましたが、今は買ってません。
051.アクセサリーは好きですか
好きってほどではないですけど、お洒落には欠かせないとは思ってます。胸元が寂しかったりしたらつけるって感じですかね。
052.小学生のとき好きだった教科は
理科と算数でしょうか。実験が大好きだったのもありますし、数字が好きだったんですよね。こうして今の学部にもいることもその証明なんでしょうね。
053.今まで経験したことのないことで、やってみたいことは
スキューバダイビングですね。これはずっとやりたい!と思ってますから、いつか必ずやります。
054.好きな動物は
やっぱり犬ですね。
055.2000円札についてどう思いますか
珍しいもの好きなので、できれば欲しいですね。しかも使うときは豪快に(ぇ
056.人以外に変身するなら何になりたい?
鳥になりたいです。やっぱり空を飛べるというのは憧れますよ。
057.好きな言葉はなんですか
『夢は逃げない。逃げるのはいつも自分だ』

たまに見るとガツンとくる言葉なんですよね。今までの経験の中では、こういうことばかりです。
058.日本の政治家に一言
給料減らさない?
059.メル友はいますか
いないです。全員リアルでの友人だけです。
060.ネットオークションに参加していますか
そろそろしようかなと思ってます。でもまだ未体験。
061.ストレス解消法は
思いっきり笑うこと。落ち込んでたのも忘れてしまうくらいに、ただひたすら笑うのです。
062.「じゃんけんポン!!」多いもん勝ちでこれを出すと必ず勝つというものがありますか
パー! という質問じゃなさそうなんですよね、これ(笑)
063.「最近この人1番がんばっているな。」と思う人は
高校時代の友人ですね。近畿県内から就職活動の為に関東方面にやたら出向いているそうです。逐一連絡をしている自分にとっては単純に凄いと思っちゃいますよね。
064.最近できるようになったことは
htmlとかcssとかの意味がわかるようになったことですね。出ないとこのサイト完成してなかったですもん(笑)
065.最近はまっていることは
このサイト作りですね。リンクが繋がった瞬間なんか「おお、すげぇー!」とテンション上がりました。一人でorz
066.長所は
馬鹿に明るいところとかですね。あと人見知りしない(と勝手に思われている)のか、初対面の人でもズケズケと踏み込んじゃったりもします。
067.ハイ、ポーズ!
だから、無茶振りは、苦手ですってば〜
068.幸せですか
幸せですよ。幸せになるために動いてますから幸せです。
069.占いについてどう思いますか
自分にプラスになるものはどんどん参考にして、マイナスになるものは無視。ああ、なんて都合が良いのでしょう。
070.ではやくざは
私の人生の中では、できれば出会いたくはありませんね…(笑)
071.もういっちょ!政治家は
ねえ、ほんとに給料減らす気ない?
072.好きな色は
白とか黒とかグレーとか、そういうモノトーンな感じが好きです。
073.好きな花は
桜でしょうか。ってこれって花ですよね?(笑)
074.さあ、今から何か叫んでください
11連勤終わったぁぁぁぁ!!
075.もし1週間しかいきられないとすると、何がしたいですか
スキューバダイビング。まだやってなかったときは是非
076.もし1週間しかいきられないとするとまず何を食べたいですか
米。
077.夏といえば
暑いです。あとは身体のラインはバレバレになる季節。絶望を味わうか、達成感に満たされるかは、自分の努力次第。
078.では冬といえば
お洒落の季節も。気合が入れば入るほど何故か服装が薄くなる不思議。 スキー・ボードの季節でもありますが、人生初すべりで中級者コースにいきなり放りこまれたのは、私にとっては良いトラウマです。
079.中学生・高校生のときの変な校則は
どっちも公立だったんで、そんなぶっ飛んだ校則はありませんでした。
校則ではないんですけど、中学時代は50分授業だったのが、何故か45分授業になりましたね。じゃないと生徒が暴れるから…(ぇ
080.恋していましたか
現在進行形でしていますよ。
081.東京ディズニーランドは好きですか
小さい頃に一度行ったことがあるくらいで、あんまり記憶にありません。結構遠いですからね。USJとかのほうがよく行きます。
082.遊園地の好きな乗り物は
USJの『バックトゥザフューチャー』とか好きですね。
逆に一番怖いのは観覧車。あれだけは死んでも乗りたくありません。ええ、私はバリバリの高所恐怖症(笑)
083.お勧めのホームページは
『がんばれ、生協の白石さん』

もう終わっちゃいましたけどね。当時はほんとよく見てました。ってこれホームページじゃありませんね。
084.携帯電話に知らない番号からかかってきました。でますか
出ません。まあ、それでバイト先からの電話を無視し続けてえらいことになったことがあります。それでも今も出ません。
085.メールは1日に何回しますか
自分からはあんまりしませんね。一度始まったら20〜30はいきますが。
086.電車ではお年寄りに席を譲りますか
譲らないですね。譲ったことはあるんですが、普通に断られちゃいました。それ以来なんか声をかけにくいんですよね。
087.今日のお天気は
晴れでした。
088.B型についてどう思いますか
悪いイメージがありますけど、B型ほど自由人はいませんよ? 良いイメージが目立たないのは、他の血液型から嫉妬の目で見られているからですね、きっと。
089.A型は
几帳面。いろんな意味で頼りになるのがこの血液型です。いつもお世話になっております。
090.O型は
なにかと相性の良い人が多いんですよね。性質が似ているのか、それとも正反対だからなのか。
091.夏休みの宿題は早く終わらせる方でしたか
いえ、最終日に答えを丸写ししつつ、時々わざと間違いを書くという小細工をする方です。
092.学校の先生は好きでしたか
尊敬に値する人もいましたが、今でも嫌いな人もいます。やっぱり色んな人がいますからね。
093.団体行動は好きですか
あんまり好きじゃないです。2、3人がやっぱり一番バランスが良いと思います。
094.ルールや規則は守りますか
守るときもあれば、守らないときもあります。状況次第ですね。
095.嫌いな職業ベスト3は
う〜ん、嫌いと堂々と言っちゃうと、働いている人に失礼なのでここは割愛
096.待ち合わせの時間に間に合っていますか
五分前には必ず着くようにしています(つもり)
097.警察署の前で1000円札を見つけました。どうしましょう
やべ、1000円落としちゃった。拾わなきゃ。
098.コンビニでよく買うものは
小岩井のカフェオレですね。テスト前とかには特にお世話になってます。
099.ここまで読んでくれた、サイトのお客様に一言お願いします
ちゃんと読んでくれた方、飛ばした方、いずれもありがとうございます。
出口は↓にありますので、是非ご利用下さい。
100.お疲れ様です。最後に一言お願いします
ここまで2時間かかりました。いやはや、疲れましたね。

(最終更新:2009.03.01)
戻る
[ 質問提供 : 自己紹介用100の質問配布所 ]
inserted by FC2 system